2021年7月10日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、11日の函館11レース五稜郭特別(芝1800m)にトゥザフロンティアが出走。
函館で追い切って札幌に移動してまた函館へ移動……とか、相変わらずの扱いですが出るからには一つでもよい着順を。

その他の近況。
グローブシアター
21/7/3  NFしがらき
2日にNFしがらきへ放牧に出ました。

21/7/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週こちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認して乗り出しています。コンディションに問題なければ短期で戻すプランもあると聞いていますので、こちらもそのつもりで移動に備えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

21/7/8  辻野厩舎
7日に栗東トレセンへ帰厩しました。8日は軽めの調整を行いました。
「1週間の短期放牧でしたが、少しリフレッシュできましたし、福島のオープンを使うために帰厩させました。軽く動かし出していますが、特に緩みはなく順調に仕上げられそうです」(辻野師)
17日の福島競馬(3歳上障害OP・芝3380m)に高田騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
21/7/7  札幌競馬場
7日は札幌ダートコースで追い切りました。
「北海道開催は馬房数が限られており、その中でやりくりをしていく必要があるので、うちの厩舎は函館と札幌間で適宜馬を移動させ、限られた馬房を使っています。そのためトゥザフロンティアも函館競馬場で先週追い切った後、いったん札幌競馬場へと移動させており、そのまま週末に時計になるところを取り入れ、今朝はダートコースで追い切りを行いました。単走で5ハロン70秒3、ラスト1ハロンは13秒1という計測で、動きは悪くはなかったものの、久々とあってまだ息遣いはちょっと物足りない感じがしたとのことですから、今日のひと追いでさらに上向いてきてくれればと思います。この後はまた函館競馬場に戻してレースに備えていきます」(池江師)
11日の函館競馬(五稜郭S・芝1800m)に坂井騎手で出走を予定しています。