2021年7月17日土曜日

今週の愛馬近況

1週間もない放牧から戻ってきたグローブシアターは、肩の出がスッキリしないということであっという間に逆戻り。ならなんで戻した……。
本当に出鱈目です。

その他近況。
グローブシアター
21/7/11  辻野厩舎
「福島のオープン戦に向かうため短期で戻したところでしたが、どうも左肩の出が悪く、そのせいか右前もどうもスッキリしません。使えないことはないと思いますが、レース後のことを考えるとここは無理するべきではないと思い、来週のレースは回避して放牧に出させてもらおうと思います。このようなことになり大変申し訳ありません」(辻野師)

21/7/14  辻野厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「お伝えしていますとおり、左肩、右前とスッキリしないため明日放牧に出す予定です。しっかり休ませてケアをすれば秋競馬は目指せると思います」(辻野師)15日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

21/7/15  NFしがらき
15日にNFしがらきへ放牧に出ました。


トゥザフロンティア
21/7/15  札幌競馬場
14日、15日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。最後は失速してしまいましたが、今回はまだ良化途上という感じもしましたから、叩いた次で前進を見込みたいところです。レース後は函館競馬場から札幌競馬場へと移動させて調整を行っていますので、もう少し動かしながら続戦するかどうか最終的に判断していきます」(池江師)