2021年7月12日月曜日

トゥザフロンティアが五稜郭特別に出走しました

トゥザフロンティアが、11日の函館11レース五稜郭特別(芝1800m)に出走しました。
外枠から押してハナに立ちますが、4コーナー手前で早々に手ごたえは一杯。
そこからはズルズル下がってシンガリ負けに終わりました。

コメントは以下の通り。
---------------------------
21/7/11  函館競馬場
11日の函館競馬では好スタートから押してハナに立って進める。3コーナーで鞍上の手が動き始めるとそこから抵抗できず、直線は後方に下がってしまい16着。
最終追い切りでもまだ良化の余地はありそうでしたし、あとはどこまで上向いてくるかというところでしたが、スタートからジョッキーが積極的に乗ってくれたものの、残念ながら本来の走りができず終わってしまいました。今日は約4ヶ月ぶりの実戦と条件的に厳しかったことも確かですから、一度使ってまた中身も変わってきてもらいたいと思います。この後は反動などないかどうかまずは馬体をしっかりと確認していきます。
---------------------------
厩舎コメントも騎手コメントも無し、こんなことは初めてで痺れます。
馬も人もやる気がないようですが、次(があれば)は距離短縮してくれるのでしょうか?