2021年5月8日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。

ケイブルグラム
21/5/6  高橋文厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒1-52秒3-38秒8-12秒7)。
「障害練習を取り入れ出したあたりから活気が段々と出てきて、この馬らしさも見られるようになってきましたね。良い傾向です。火曜日に角馬場で軽く飛ばせたので水曜日は軽めにし、木曜日に追い切ることにしました。ウッドチップコースでの併せ馬を行っていますが、鞍上が背中を丸めて抑えなければいけないほど前半から行きっぷり良く走れていて、最後もまとめてきました。時計のかかる馬場でしたが良い追い切りができたように思います。獣医チェックでも問題はなかったので順調に来ていると言えそうです。入厩当初はどうかな…と思いましたが、状態が徐々に上がってきて、来週また上がってきそうというイメージを持てました。楽しみも出てきましたが、油断せずこの後も進めていきます」(高橋文師)
15日の中京競馬(京都ハイジャンプ・芝3900m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
21/5/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に進められており、坂路を1日2本乗ったり、日によって15-15ペースを取り入れています。ここまでは反動で疲れが出るようなこともありませんし、この後も緩めないように乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
21/5/6  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本の調整を行っています。
「坂路でハロン15秒を乗るなどいい意味で変わりなく進められています。日によってはそれに周回コースでのキャンター2700mを取り入れるなどして運動量も確保して、内面からしっかり整えていきたいです」(早来担当者)