2021年5月1日土曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムは予想通り京都ハイジャンプ目標。
間に合えばいいのですが、そうでなくとも新潟でOPがちょいちょい組まれているので番組には困らなさそうです。

その他今週の近況。
ケイブルグラム
21/4/28  高橋文厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4-52秒2-38秒4-13秒2)。「入厩して先週あたりまでは物足りなさのほうが強かったのですが、週末に障害練習をしたあたりから馬がイキイキしてきて活気が出てきましたね。そのような中で今朝は蓑島を背にしてウッドチップコースで併せの追い切りを行っています。動きはいくらかいいかなと思いますし、カイバの食いも安定してきました。まだ物足りなさはあるものの、少しずつ上がってきているかなと思えるようになってきたのは何よりです。おそらく今週末にもまた障害練習を採り入れ、さらに良化してきて間に合うようならば京都ハイジャンプへ向かうつもりです」(高橋文師)
5月15日の中京競馬(京都ハイジャンプ・芝3900m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
21/4/27  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出した後も膝裏の状態は特に問題なさそうですから、この中間も周回コースと坂路で乗り込みを行っています。あまり緩めすぎないように気をつけながらリフレッシュさせていきます。馬体重は483キロです」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
21/4/27  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本の調整を行っています。
「坂路で3ハロン45秒を乗るなど問題なく乗り進めることができていますが、ちょっと喉の音が気になっていて、動きに関してももっと上げていきたいなと思えます。北海道開催を目指していきますが、現状を踏まえるともう少し状態を上げてから具体的な相談をしていくことになるでしょう」(早来担当者)