2021年1月30日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。
ケイブルグラム
21/1/26  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じっくりと動かしてきたことで、状態は少しずつ戻ってきたかなと感じています。通常の障害1勝馬よりも賞金を持っているということもあり使うところはある程度限られてきますが、今はここと決めず、まずは状態をしっかりとあげられるように引き続き調整を行っていきます」(天栄担当者)


グローブシアター
21/1/27  角居厩舎
27日は軽めの調整を行いました。
「この中間はプール調教を取り入れつつ乗り込んでいます。乗り出してすぐはしっくりこない感じだったようですが、徐々に良くも悪くもこの馬らしさが出てきて、あまり前向きさはないけれどいいフットワークになってきたようです。今のところは小倉の後半にオープンクラスのレースが続けてあるのでそのあたりを目標にしようという話をしています」(酒井助手)


トゥザフロンティア
21/1/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込んでいます。終い14秒まで伸ばす調教をしっかり消化しており、良い状態をキープしつつ調教を続けられています。2月半ばぐらいに移動ということになりそうなので、そのつもりで再度ペースアップしていきます。馬体重は561キロです」(NFしがらき担当者)