2021年1月8日金曜日

今週の愛馬近況

今年最初の出走は、9日の中山8レース中山新春ジャンプステークス(ダート3200m)にグローブシアターが出走。なんとかいいところを見せてほしいです。

その他今週の近況、今回は厩舎組のみ。
ケイブルグラム
21/1/3  高橋文厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「年末の競馬を終えてさすがに堪えたのでしょう。疲れは見られました。それにプラスして脚元にも多少なりとも変化が見られ、大きなところで言うと左前脚が腫れていました。時間をかけて慎重に確認してきたところ、打撲による可能性が高く、一過性のもので済みました。大きな障害を飛んだことで小さな傷も負っていましたし、年末年始は疲れを癒すこと、そして体調の変化を慎重に把握しながら接することに終始していました。まだ1週間ほどしか経っていないのでもうしばらく時間をかけて確認していったほうがいいかと思いますが、大一番を走り切ってくれたあとでもありますから、この後は天栄へ放牧に出し、現地でもよく見てもらおうと考えています」(高橋文師)

21/1/5  NF天栄
4日にNF天栄へ放牧に出ました。


グローブシアター
21/1/6  角居厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒5-25秒1-12秒3)。
「年末年始も順調に乗り込んでおり、1月3日のCWコースでの追い切りではチークピーシーズを着用してみたところ、前進気勢も出て動きがグッと良くなっていました。今朝は高田騎手が乗って坂路で追い切りましたが、ジョッキーも満足そうでしたよ。中間の障害練習も特に問題なくこなしており、良い状態でレースに臨めそうです」(酒井助手)
9日の中山競馬(中山新春ジャンプS・ダ3200m)に高田騎手で出走を予定しています。