2021年1月16日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。
ケイブルグラム
21/1/12  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「年明けに帰ってきています。少し楽をさせたのちに動かし出していますが、さすがにタフな競馬で堪えたようで、背腰に傷みが結構ありますし、肌ツヤも良くありません。入れてもらう前の状態を10とするならば、今は4か5くらいの状態に映りますので、まずは乗りながら状態の回復を優先していくつもりです」(天栄担当者)


グローブシアター
21/1/14  角居厩舎
13日、14日は軽めの調整を行いました。
「先週のレースですが、ジョッキーによると『本場の大きい障害だとブレーキがかかるのか一歩遅れて入る感じなので、少し慣れが必要そうです』とのことでした。上がりの歩様は問題ありませんでしたが、引き続き左前のソエを少し気にしているようなので、まずはソエのケアをしながら様子を見てこの後どうするか検討していきます」(酒井助手)


トゥザフロンティア
21/1/12  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「年末から年始にかけては、周回コースと坂路で普通キャンターから初めて、段階を踏んで年明けからは15-14まで進めています。坂路入りの回数も徐々に増やして今は週に3回入れており、順調に良化していますので、厩舎サイドと番組の相談もしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)