2021年2月6日土曜日

今週の愛馬近況

角居調教師の引退も迫り、キセキなどは次の行き先が決まったようですが、グローブシアターはどこへ行くのでしょうか、来週あたりには決まると思いますが。

その他今週の近況。
ケイブルグラム
21/2/2  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「いい意味で変わりはなく、じっくりと動かしています。まだ次の目標を定めるまでには至りませんが、暮れの大一番を使った後で心身のダメージもあることでしょうから大事に接していくつもりです。馬体重は535キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
21/2/3  角居厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「坂路で普通キャンター程度の調教を行っています。心身共に一度緩ませたものが少しずつ整ってきて、レースに向けた調整をしていく下地ができてきました。まだはっきりとは番組を決めていませんが、お伝えしたとおり小倉の後半のどこかで使うつもりで徐々にペースアップしていきます」(酒井助手)


トゥザフロンティア
21/2/2  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路では14-14の強めの調教も取り入れ始めました。まだいくらか馬体は余裕があるようなので、しっかり動かしながら移動に備えていきます。速めを始めて動き自体は良化しています」(NFしがらき担当者)