2021年2月13日土曜日

今週の愛馬近況

トゥザフロンティアが帰厩しました。
前走後に「条件を変える」と言っていたにもかかわらず、短距離でもダートでもなく小倉の千八。
どうやら口だけだったようです。調教師のやる気がないのはとうに解ってるから、さっさと戦力外にしてくれよ……。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
21/2/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンスタントに乗り込みを行っており、順調に調教を積むことができています。ただし、体を見るともうちょっとかな…という印象を受けるので、今後の目標を相談する状況にはまだ至っていません」(天栄担当者)


グローブシアター
21/2/10  角居厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(58秒6-42秒8-28秒2-14秒5)。
「今朝は坂路で単走、57~58秒を目標にサッと時計を出しました。前走後1ヶ月はソエの治療を優先して調整してきて、ここから上げていくという段階で、さすがにまだ緩さは残りますが、順調に進めて行けそうです。具体的な番組はもう少し進めてから考えていきます」(酒井助手)


トゥザフロンティア
21/2/9  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込みを続けています。当初阪神を視野に入れていましたが、先週末来場された池江師とは、小倉の壇之浦特別を目標にしようという話をしています。いずれにせよ近々の帰厩になりますから、こちらとしてはいつ声がかかってもいいようにしっかり乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

21/2/11  池江厩舎
11日に栗東トレセンへ帰厩しました。