2019年11月29日金曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムも厩舎に戻ってきました。年末には使えますように…!

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/11/26  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間の調教もいい意味で変わりなく、コンスタントに動かせている状況です。ジョッキーにも意見を伺いつつ、出走間隔的に年内に使えそうかどうかを探ってもらえませんか?と高橋調教師にお願いをしています。行けるとなれば近々トレセンへ入ることになるでしょうが、そうでない場合は、改めて相談していくことになると思います。馬体重は533キロです」(天栄担当者)

19/11/27  髙橋文厩舎
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「天栄での状態を踏まえつつ、出馬状況的に出走が叶いそうであれば年内の競馬を視野に入れたいと思って蓑島と相談しました。正直まだハッキリとしている訳ではなく、ギリギリのところで使えるかどうかかな…という状況のようですが、出られる可能性に賭けて今週トレセンへ連れてくることにしました。様子を見ながら動かし、改めて蓑島と話をして、どのタイミングで障害練習をと入り入れていくか考えていきます」(高橋文師)


グローブシアター
19/11/28  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~16秒のキャンター調整を行っています。
「負担の掛かりやすいトモのチェックやケアは念入りに行いつつ、適度に乗るようにしています。移動、そして競馬となるともう少し状態が安定してからにはなるでしょうから、引き続きジックリ動かして良化を促していきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/11/28  池江厩舎
27日、28日は軽めの調整を行いました。
「この中間、乗り出してからも反動などは見せていません。今朝は坂路で普通キャンターを1本乗りましたが、馬は元気で一度使った分の上積みも見込めそうですね。今のところは来週の中山を目標に週末からまたピッチを上げていく予定です。中山コースは2歳時以来となりますが、脚質的にも十分合うと思うので楽しみにしています。なお、今回は関東の三浦騎手に依頼をしています」(池江師)
12月8日の中山競馬(3歳上2勝クラス・芝1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。