2019年11月16日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、16日の東京12レース(3歳上2勝クラス芝1600m)にトゥザフロンティアが出走。
結果出てない条件を変える事もしてくれてないし、コメントがすでに敗戦処理感漂ってますが9頭立てなので掲示板くらいは何とか…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/11/12  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「無理のない程度にじわっと動かしていますが、状態面がもう少し上向いてほしいかな…という気もしています。暮れの中京に間に合わないようだと年始の目標をどこに置くべきか悩ましいところもあるので、ギリギリまで見極めて相談していきたいと思います」(天栄担当者)


グローブシアター
19/11/14  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「坂路での馬場改修のため坂路入りを控えたタイミングはありますが、現在は徐々に元の調教に戻しています。ゆっくりながらも良化傾向にありますから、このまま本数を重ねつつ年内の本州移動を目標にしていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/11/13  池江厩舎
13日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せ馬を行いました。全体82秒台、ラスト1ハロンは12秒を切るくらいの計測で数字的には上々ですし、動きも先週より良く見えました。ただ、大型馬の久々ということもあって息遣いはちょっとしんどそうな感じでしたからね。仕上り状態は悪くありませんが、一度使ってからの方が良さそうですし、ここは地力でどこまでやれるか楽しみにしています。なお、予定していた福永騎手が騎乗停止となってしまったため、今回は川田騎手に依頼しています」(池江師)
16日の東京競馬(3歳上2勝クラス・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。