2019年11月23日土曜日

今週の愛馬近況

トゥザフロンティアは予定通りの続戦。今年はあと2回くらい愛馬の走りが見られそうです。
その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/11/19  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じっくり動かしていて、少しずつではありますがこの馬なりに良化しているように感じます。あとは、このあとの目標をどうするかですね…。年末ギリギリを目指すのか、来年の始動にするのか、この後の馬の状態と予想される出馬状況、そして来年の番組などを照らし合わせつつ相談していくことになると思います」(天栄担当者)


グローブシアター
19/11/21  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「状態を見ながら適度に乗るようにしていますが、獣医師のチェックでは右トモの半腱半膜様筋の付け根の張りが増していると言われています。そのため日によってはフラットワークに留めるなど、状況を見ながら運動を取り入れるようにしています。なかなかスムーズにいかないので、もどかしさもありますが、中途半端な状態で送っても意味がありませんから、獣医師と相談しつつ前進を図っていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/11/21  池江厩舎
20日、21日は軽めの調整を行いました。
「休み明けで正直どこまれやれるかと思っていたのですが、積極的に進めて直線でも最後までよく踏ん張っていましたし、敗れたとはいえいい競馬ができたのではないでしょうか。レース後は特に目立った疲れは見せていませんので、このまま反動などがなければ在厩で続戦させるつもりです」(池江師)