2019年4月19日金曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターの次走がルメールでメトロポリタンステークスに。
ルメールなのはいいけど、天皇賞に登録してほしかった…。

その他、今週の近況。
トゥザフロンティアは続戦なのかな?
ケイブルグラム
19/4/16  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教は、基本的に坂路を使う時は14-14をベースにしていて、コンスタントに数を乗ることができています。トモに関してはまだ良くなったと言い切れるほどではないので登坂本数をセーブしていますが、今後の状態を見ながら徐々に増やしていければと考えています」(天栄担当者)


グローブシアター
19/4/17  角居厩舎
17日は栗東CWコースで追い切りました。
「東京のメトロポリタンSを目標に先週帰厩させました。先週末には坂路で馬なり程度の時計を出していますが、特に気になるところはなく順調です。今朝はCWコースで併せて馬なり程度。5ハロンからの時計で、前半ゆったり進めた分予定より少し遅くなりましたが、その分ラストの反応は上々でした。これで少し前向きさが出てきてくれればと思います。鞍上についてですが、ここまで乗ってもらってきた浜中騎手が乗れないということで、今回はルメール騎手に依頼しました」(辻野助手)
5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)にルメール騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
19/4/17  池江厩舎
17日は軽めの調整を行いました。
「先週はいい競馬とならず申し訳ありませんでした。普段ブリンカーをしなくても動けていますし、前走時では着用したことでむしろ効き過ぎているのではないかという意見もあり、ジョッキーと相談して今回は外してレースに臨むことになりました。ただ、ゲートで突進して出遅れてしまい、その後も気難しい面を見せるなどいいところなく終わりましたからね…。もっと走れていい馬だけにちょっと首を傾げたくなる内容でした。レース後は目立った傷みなどはなさそうですが、今後どうするかは軽く動かしながら検討していくことになります」(兼武助手)