2018年8月25日土曜日

今週の愛馬近況

今年も募集馬カタログ届きました、さて…。
期待してたエピファネイア×アヴェンチュラは、測尺見るまでもなく明らかな巨体…。
母優先と、シンボリクリスエスの系統で牝馬というのが怖いけど、測尺的にはディアデラマドレに切りかえたくなります。
馬体が好きなのはラドラーダですが、ダイワメジャーで25万では回収できませんね。クズの出にくい種牡馬なので大外れは無いでしょうが…
そして今週の近況。
ケイブルグラム
18/8/21  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「日曜日のレース後の状態をしっかりと見てもらったうえで競馬場から天栄へ移動してきました。まだ2日しか経っていない状況なのでもうしばらく見極める必要はありますが、今のところ大きな異常は見られません。中間のトレセンでの様子を聞いていましたが、レースを見ていても気性面が災いしていると思えるので、どうしていくか改めて相談していきます」(天栄担当者)


グローブシアター
18/8/23  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「週3本は坂路で速めのキャンターをしっかりと乗っています。このまま適度に負荷を掛けて状態を上げて、9月上旬の移動を検討していきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
18/8/21  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、坂路を中心に乗り込みを行っていますが、この中間からはハロン15秒近いところも交えるなど順調にペースを上げることができています。トレセンへ移動させるのは秋以降になると思いますので、このままメリハリをつけた調整でじっくりと進めていきます」(NFしがらき担当者)