2018年8月18日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、ケイブルグラムが19日の新潟10レース阿賀野川特別(芝2200m)に柴田大知騎手で出走。
なんだかキャロットには珍しい騎手起用ですが、積極的な前付けが武器の騎手なので、ぜひそう乗ってもらいたいですね。11頭立てだしとりあえず掲示板は期待したいです。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
18/8/15  国枝厩舎
15日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-50秒7-36秒2-12秒3)。
「今回は平地に専念することにしたので今週末の競馬に特別登録を済ませ、調整も着々と進めています。今朝追い切りをかけたのですが、良い意味で変わりのない動きを見せていました。ガツンとハミを取ってやる気満々で走るというタイプではないから派手さはないけれど、ウッドチップコースで長めからしっかりと動かしてあります。態勢は整えられたかなと思うので、この後ケアをしっかりと施した上で今週末の競馬へ送り出します。もちろん平地でも頑張れる馬なので、いい競馬を見せてほしいと願っています。鞍上は札幌記念、北九州記念の裏になり、また直前での参戦となったため限られた中から馬に合いそうな人をと選んだ結果、しっかりと動かしてきてくれる柴田大知ジョッキーで向かうことにしました」(国枝師)
19日の新潟競馬(阿賀野川特別・芝2200m)に柴田大騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
18/8/16  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間は坂路でのキャンターペースをさらに上げて乗り込んでいます。ここまでは順当に良化してくれていますから、この調子で速めの本数を重ねていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
18/8/14  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も騎乗調教は坂路を中心に行っています。ハロン17~18秒の普通キャンターペースで1日2本乗る日を設けるなど少しずつ調教の負荷を上げてきているところです。ただ、もうしばらくの間はこちらで過ごすことになりそうですから、引き続きウォーキングマシンやトレッドミル調整も取り入れていきます」(NFしがらき担当者)