2018年6月23日土曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターは無事北海道まで戻りました。いい夏休みをお過ごしください。



その他、今週の近況。
トゥザフロンティアはなかなかいい時計が出てます。
ケイブルグラム
6/19  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週は15-15前後くらいのペースで登坂していましたが、今週は一歩進めて14-14くらいを交える調教も行っています。ここまで大きな不安が出ることはないので、この調子でしっかりと乗り込みトレセンへ送り出したいです」(天栄担当者)


グローブシアター
6/18  NF早来
18日にNF早来へ移動しました。

6/21  NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「デビュー当初から馬体重は大きく増えている訳でないものの、それでも以前よりしっかりとしている面もあってか、ここに来て連勝してくれているのはうれしい限りです。今後が楽しみになったのは言うまでもありませんが、まずは上半期の疲れをしっかりと癒して、秋以降にさらに高いレベルで走れるようにリフレッシュを促していく考えです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
6/21  池江厩舎
20日は軽めの調整を行いました。21日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-38秒8-24秒7-12秒1)。
「先週末から時計を出し始めており、帰厩後も順調に調整が進められています。今朝は坂路で併せて追い切りました。道中先行する形から終いをしっかりと追ったのですが、反応も良くて相手にキッチリと先着を果たしてのゴールとなりました。長く休んでいたのでまだ体にはだいぶ余裕があり、息遣いにも良化の余地は残しているのですが、そんな中でこれだけいい動きを見せてくれていますし、このまま順当に上向いてきてくれそうですよ」(兼武助手)
7月14日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。