2018年6月16日土曜日

今週の愛馬近況

2連勝したグローブシアターは、近くに適鞍もないので放牧へ。入れ替わりでトゥザフロンティアがついに帰ってきました。厩舎も違うし示し合わせたわけでもないのに良いタイミングです。
しかしまた2000mを使う予定とは…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
6/12  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「前走後に疲れが出たため、先週天栄に戻ってきました。到着後、時間をかけて状態を確認してきましたが、時間の経過とともに疲れは癒え、今では特に問題ないかなと思える状態になっています。それに伴い、この中間から乗り始め、今朝は坂路に入って15-15くらいの軽いキャンター調教を行いました。引き続き、変化を確認していきますが、問題なければこのまま進めていきます」(天栄担当者)


グローブシアター
6/13  NFしがらき
13日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬はありがとうございました。ジョッキーも手の内に入れてくれているようでうまく気持ちを切らさないように乗ってくれましたし、良馬場で上がりの競馬にも対応できたのは今後に向けて収穫だったと思います。レース後は目立った疲れはないものの、ここ2戦きっちり力を出した競馬をしていますから、このタイミングでリフレッシュ放牧に出させていただきます。しばらくはこれといった適鞍もなさそうなので、いったん北海道に戻す話もしているところです」(辻野助手)


トゥザフロンティア
6/12  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に調整が続けられています。今朝は角馬場でフラットワークを行った後、坂路に入れて1本目には普通キャンター、2本目に15-15近いところを乗りました。コンスタントに乗り込みを重ねて状態も上向いてきていますし、厩舎サイドからは早ければ今週中にトレセンへ移動させたいと聞いていますので、こちらもそのつもりで態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

6/14  池江厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。14日は軽めの調整を行いました。
「NFしがらきで少し時間をかけて乗り込んでもらっていましたが、少しずつ動けるようになってきたとのことで昨日帰厩させています。今後の仕上がり具合にもよりますが、今のところは中京3週目の芝2000mを目標にしており、早ければ明日あたりに一度時計を出してみようと思います」(池江師)7月14日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)を目標にしています。