2017年11月22日水曜日

マックスファクトリー30周年展とTask have Fun

秋葉原に寄ったら、マックスファクトリーの設立30周年展示会をやっていたので見てきました。
http://www.maxfactory.jp/ja/mxf-30th

年表、業界人の寄せ書きや…、


同社が出してきた製品の数々がケースなどという無粋なもの無しで展示されています。





井之頭五郎フィギュア、なぜそんなに種類を出してくるのか…?

関智一のやったフィギュアはアイゼンボー、アステカイザー、ザボーガー、バトルホークなど、「俺たち」にしか響かないラインナップで最高ですね。



それにしても、ガイバーの製品が大量すぎて笑いましたよ。
30周年おめでとうございます!

渋谷MODIに行ったら、Task have Funが店頭イベントをやってたので見ました。
アイドルの無銭ライブを見るのは初めて…。
特典券2枚で記念撮影とのことなので、CD2枚買って優先エリアで待機します

リード曲(?)の「3WD」から始まって計6曲で30分ほど。
3WD、ゴージャスな演奏(楽器隊がいるわけじゃないけど)とアイドルの声の組み合わせかつ、ライブで合いの手を入れやすい…いかにもベビーメタル以後って感じで良いですね。
真ん中の子は大物感がありますな。歌の時には目線の配り方や表情がしっかりしてて感心しました、15歳なのか…。

終了後、すぐに握手会が始まったので流れに任せて並んだらチェキのための券が足りなくなってしまう痛恨の事態に。
まあそれはいいとしても、慣れないもんですから握手しても何も言うことが無いから困っちゃいます。
必死に話しかけるのが正しいファンなんでしょうけど。