2017年11月18日土曜日

アウェイク11着。

アウェイクが、18日の福島8レース3歳上500万下(若手限定 芝1800m)に出走しました。
2枠3番と内枠を引きますが、スタートでほぼ最後方まで下がってしまいます。
外から上がって行こうとしますが、大して動けず直線でも脚を使えず11着に終わりました。
陣営のコメントは以下のとおり。
--------------------------------
11/18  斎藤誠厩舎
18日の福島競馬ではゆったりめのスタートから後方を追走。終い勝負にかけるが、伸び切れず11着。

「返し馬、そしてゲート裏までは落ち着いていましたが、厩務員さんがスタート直前で離れてから急にバタバタしてしまい、スタートで後手を踏んでしまいました。後方からの競馬になっただけに、終盤から腹を括って捲れれば良かったのですが、それも中途半端になってしまいました。もう少しスムーズに運べていれば違った結果になっていたでしょうし、本当に悔しい限りです。申し訳ありませんでした」(井上騎手)

福島での巻き返しを狙いましたが、思惑通りの競馬とならず、力を出し切れたとは言えない結果となってしまいました。上位争いできるだけの力はあるだけに次走での巻き返しに期待したいところです。今後についてはレース後の状態を見た上で検討していきます。
--------------------------------
騎乗がひどかったのはこんなもんだと諦めてますが、1800でたいした結果も出てないし、福島もどう考えても向いてないし、いつも騎手の下手さで割を食い続けてきたのに若手騎手起用。こんなにテキトーな使い方ではこの結果も当然です。
これで今年は終戦でしょう、転厩してくれねえかなぁ…。