2017年8月27日日曜日

グローブシアター、モレイラ騎乗で楽々2勝目を挙げる。

グローブシアターが、27日の札幌8レース3歳上500万下(芝2000m)に出走しました。
4月の自己条件の敗戦で春クラシックは早めに諦めたことが吉と出たか、デビュー戦以来減り続けてきた馬体もこの日は+16キロ。実績と雷神モレイラ騎手が合わさって当然の1番人気です。

4枠7番を5分のスタートで出て中段追走。前進気勢に欠けると評されたこともあるので道中が心配でしたが中段外目を徐々に上がっていきます。
前走と同じように、そのまま4角で先頭に並びかけると、今回はグイグイと伸びて後ろを全く寄せ付けない楽勝。
うまい!、巧い!!モレイラは上手いな~!!!



陣営のコメントは以下のとおりでした。
-----------------------------
8/27  札幌競馬場
27日の札幌競馬では五分のスタートから積極的に促して中団をキープ。勝負どころから徐々に外目に持ち出して、直線追われるとしっかりと伸びて優勝。

「とてもいい馬ですし、まだこれからどんどん良くなるポテンシャルを秘めていますね。小柄ですがトビが大きく、札幌のような小回りコースは本来合わないと思いますが、今日は能力だけでカバーしてしまいました。先々まで楽しみな馬です。今日はありがとうございました」(モレイラ騎手)

久々の一戦でしたが、成長もあって馬体は増えていましたし、いい雰囲気でレースに臨めました。結果的にはここでは力が違ったということでしょうが、道中の行きっぷりにも進境が見られましたし、今後の成長がますます楽しみです。この後は馬体を良くチェックしてから検討していきます。
-----------------------------
前走で、まさかの敗戦もありましたし不安は尽きない再起戦でしたが好内容での勝利。
春は本当に上手く行きませんでしたけど、なんとか菊花賞には出たいですね。