2016年11月23日水曜日

帰ってきたぞ鋼の魂!「超新星30周年同窓会」

11月19日にロフトプラスワンで開催された「超新星30周年同窓会」に行ってきました。
次から次へと懐かしい出演者、関係者が登場して歌うわ語るわ演じるわの3時間。
内容については、主催者(感謝!)自身による熱すぎなレポートがあるので、特にこちらから記すことも無いかな。と。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/special/tokusatsu/20161122-OYT8T50011.html



フラッシュマン当時はそろそろ特撮見るのが恥ずかしくなってた小学校高学年の私、タイタンボーイ&グレートタイタンのあまりのカッコ悪さにショックを受けて卒業、その後はハリケンジャーまで戻ってこられませんでしたが、今日次々に現れる当時の出演者(大半のキャストが参加!)を前にしてウルっと来てしまいましたよ。
しかし、中田譲治はともかく、田中公平や清水綋治まで来てくれるとは本当に驚き。
実相寺ファンとしても得した気分です。
そして、出てきた人全員が全員、体型が崩れてないことにつくづく感心しました。
普通は太る人くらいいると思うけど見事なもんです。

レポに載ってないところだと、
・田中公平「新しいロボットが出ると聞いたけど、音楽の予算すでに使い切っちゃってて…。先に言ってよ~」(会場笑)
とか、
中田譲治「OPってあれだよね、蝶が出る奴」(会場失笑)
などの発言が印象に残りました。

あまりにも素晴らしすぎたので、これでまた明日から生きていける~。