2016年11月16日水曜日

入替戦を大差で先勝!「プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦 第1節 ちふれASエルフェン埼玉 vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻」


11月13日に鴻巣市立陸上競技場で行われた、「プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦
第1節 ちふれASエルフェン埼玉 vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻」を観戦しました。

エルフェンの試合を観るのは、ほぼ1年ぶりですけどそういえばその時の相手も高槻でした。
所属カテゴリが1部と2部に分かれましたが…
入替戦で注目度が高いのか、スタンドはほぼ満席でこの小さい競技場に観客数は900人近くの入り。天気も良いので芝生席に移動しましたが、おかげでコレオボードがよく見えました。

試合は両者の勢いがそのまま出てか、前半から快調にエルフェンが得点を重ねて前半終了時点で3-0のリード。
そういえば、スペランツァ大阪高槻の14番、丸山佳里奈選手は今季で引退するそうですね。
後半は高槻ペースでシュートも多くなりますが、やたらと上にふかすばかりで全く枠に行きません。

それでも高槻は1点を返しますが、高槻のキーパーが蹴ったボールがプレスに寄せていた高橋彩織選手に当たってなんとゴール。このまま4-1でちふれASエルフェン埼玉が入替戦を先勝しました。

まあこの点差ですし、入れ替わりは確実でしょう。