2016年8月31日水曜日

ちょっと微妙な内容「大ゴジラ特撮王国」

桜木町のランドマークタワーで9月4日まで開催中の「大ゴジラ特撮王国」を見て来ました。
http://www.godzilla-tokusatsu.com/
2年前に池袋で開催したゴジラ展は、結構閑散としていましたがこちらは盛況な様子。
シン・ゴジラ効果ですかね~。




巨大ジオラマコーナーは、かなり力の入ったできばえなのですが小道具類はほとんどありませんでした。福岡のゴジラ展に行ってるのかしら?


カイザーギドラは横から見るとドドンゴ風。



「こりゃ、2年前の池袋開催の方が充実してたなぁ…」と感じましたが、シン・ゴジラのでかい奴がいるのは2016年ならではですね。

前田真宏の凄いとしか言いようのないイメージイラストや、初ゴジの台本を模したデザインのシン・ゴジラ台本も展示。

関連イラストが何点か飾ってありましたが、やはり目を引くのは水木しげるによるゴジラ。
これはゴジラじゃなくてビチゴンだろう…(笑)


受付には、蒲田に出たあいつとその他超兵器が飾ってありました。
おもちゃ出てたのですね、知らなかった。