2016年4月26日火曜日

ノジマステラ神奈川相模原vs日体大FIELDS横浜 @保土ヶ谷公園サッカー場

24日は湘南ベルマーレvs大宮アルディージャの試合観戦のために平塚遠征…。
夕方からなので、なでしこリーグの予定など何とはなしに見ていますと、途中の保土ヶ谷でノジマステラ神奈川相模原の試合が予定されているではありませんか。

保土ヶ谷球場といえば、よく明訓高校が試合してた所ですね!(野球場は隣だけど)

と言うわけで連続観戦決定、相手は日体大FIELDS 横浜。アンダーの代表だった名前もチラホラ見えます。
芝生席500円を買って入場。
試合場の保土ヶ谷サッカー場。スタンドは観てのとおりの小ささですが、かなりいい感じの専用スタジアム。コーナーキックもこの近さをこの人口密度で見られる試合はなかなかありません。



前半ATにPKを田中陽子が決めてノジマステラが先制。
向こう側のサイドで遠かったのでよく見えず、周りでは「え、あれPKなの?」という反応が多かった。

前後半とも、お互い攻撃の制度をイマイチ欠く展開でしたが、川島はるな選手は2度の決定的チャンスを外してしまいました、これはいけません。


このままノジマステラが1-0で勝利。
試合後のハイタッチお見送りが、相変わらずすぐに始まってちょっと驚きました。