2016年3月10日木曜日

先月のあれこれ

最近のイベントや買い物など。

「阿修羅地獄極楽丸 復活のF」に行きました。
例によって多岐にわたる話題が出ましたが、目利きの友人がしばらく前から「フリースタイルダンジョン」に注目し始め、そしてこの日もトークの話題になるに至って「本当に人気あるんだな…」と実感。影響されて先週から見ていますが面白いですね。
そして、藤田直哉さんの無実が証明されたようで喜ばしい限りです。




ラーメン
秋葉原でラーメンを検索すると上位に来る、昭和通り口駅前の「らーめん紬麦」に行ってみた。
麺に「さぬきの夢」といううどん粉を使っており、あっさり目のスープと併せてなんだかうどんを食べたような味。
「凄く美味しいけど何かラーメンっぽくない」印象でした。
美味しいのでまた行くとは思います。



ジオクレイパー

「集める、広がる、街ができる」をコンセプトに約1/2500スケールで高層ビル・中層ビルなどの空間を収集する全く新しい拡張型都市開発トレーディングフィギュア『ジオクレイパー』(商品紹介より)

ミニチュア界隈で話題になってる「ジオクレイパー」を1セット購入してみましたよ。


色を塗る技術なんかありゃしないけど、テキトーに並べてるだけでも楽しいです。
これは良いものだ。