2015年5月10日日曜日

3連勝! ザスパクサツ群馬vs大宮アルディージャ 2015 J2第13節

正田醤油スタジアムで行われた、ザスパクサツ群馬vs大宮アルディージャを観戦しました。
当方、熊谷市民ですのでNACK5スタジアムに行くのと所要時間があまり変わりません!
入場待ちをしていると「アウェー側は前売りですでに1200枚出ていますので、席を詰めてお願いします~」とアナウンスが。実際にぎっしり埋まっててさすがに近隣アウェーですね。



「さーて腹ごしらえでもするか」と思って前の通路に出たらどこの大都会かと思う混雑。
さすがに奥の方まで行く気にならず、手前の店でソースカツ丼を買ってお茶を濁しました。

座っていた席の真正面で、「ore!アルディージャ」の収録が。
初めて「キ~ックオフ!」の現場に立会えてちょっと嬉しいです。


前半に横谷のダイビングヘッド、後半終了間際にカウンターから泉澤のゴールで2-0の勝利!
前半、後半通じて向こう側のサイドでの時間が多く、遠くてよく見えない時間帯が続きました(笑)
横谷のゴールや、ダイレクトパスを繋いでの速攻を泉澤が外したところもあまり見えなかったなぁ…。

逆に、終了間際の追加点は正面から見えて迫力十分でしたけどね!!
目を覆わんばかりの悲惨な試合内容を繰り返しながらも、GW5連戦を4勝1分で乗り切って試合内容も良化して行き、いつの間にやら首位まで勝ち点2差。

この上り調子で次節に迎える相手が、首位のジュビロ磐田。
次の試合も見逃せません。