2015年3月30日月曜日

痛い引き分け 大宮アルディージャvsコンサドーレ札幌 2015 J2第4節

オーストラリアやドバイのG1を見てガックリしたので、少しはスカッとさせてくれ!と思ってNACK5スタジアムまで足を運びました。


商店街入口には歓迎の幕、毎回恒例になったんでしょうか。
氷川神社の桜もきれいでお花見のお客さんも多し。

「オーダースーツSADA」さんの挨拶は相変わらずプレゼンが上手くて拍手が沸いてました。
確かに、2万でオーダーのスーツが作れるなら心が動きます(笑)
大宮はムルジャ家長に加えて河本の名前もスタメンに無し…
札幌は小野がいないものの、稲本がスタメンです。アウェー席がかなり埋まってたのはそのおかげでしょうか?
前俊の名前も無かったけど、それはもう諦めました。

ところが開始早々、前節に続いて変なPKを取られてしまいます。加藤も今回はさすがに止められず追いかける展開に。
追いつきたい大宮、札幌の守備がかなりアナーキーなこともあり、昨今見た覚えが無いくらいに攻めまくります。
そして直接フリーキックをカルリーニョスが蹴ると見せかけて、横谷がサッと決めます。
キーパーが完全に逆方向に飛んでて笑いました。

前半はその後も猛攻を加えるものの、ゴール前での工夫に欠けてたり、キーパーがいい守備を見せたりで逆転できず…ちょっと嫌な予感が漂います。

札幌に退場者が出ましたが、なぜかそこから数的優位を全く感じさせないグダグダな戦いぶりに。
時間が経っても選手が代わっても、さっぱり工夫が見られずにタイムアップ。
FWがちょっと非力すぎますね。富山君は2年前の輝きがどこへ行ってしまったのか……。

ホーム3試合目にして初の1万人越え!しかしこの内容では……。

ムルジャ、家長、早く帰ってきてくれ!!!!!!