2014年12月31日水曜日

アステカイザー俺はゆく! 「INOKI BOM-BA-YE2014」

あの、プロレスの星アステカイザーがリアルデビューということで、「INOKI BOM-BA-YE 2014」を観て来ましたよ
http://www.igf.jp/event/inoki-bom-ba-ye-2014/
格闘技観戦は実に久しぶりなのですが、ミルコ、小川、藤田、ジョシュなど、出てくる面々があまり変わってないので逆に驚きます(笑)
立会人のエメリヤー・エンコ・ヒョードルとヴァンダレイ・シウバが握手。

「おー、この子が橋本大地か。しかしここでスーパータイガーが勝っちゃうっていうのはどうなんだろ?」
「ジョシュ・バーネット太ったなぁ…」
などという感想とともに、プロレスなのかMMAなのかよく解らないような試合(MMAの体裁なのに場外エスケープとかw)をいくつか観てますといよいよエキシビジョンの時間。



カッコイイテロップが出た後に例のオープニング映像で入場。
意外としっかりアステカイザーの姿をしてます。
相手はボブ・サップ、レフェリーはアステカイザーと縁が深い藤原組長。


パワーに押される展開から、もつれてサップが場外転落。



若干、間をおいて(笑)のプランチャー!!!

あっさり受け止められました(笑)


サップにボコられる展開から切り返してダイビングエルボードロップを決め、担ぎ上げられたところを回転エビ固め。
藤原組長が異様に高速な3カウントを入れて、アステカイザーの勝利!!
納得の行かない(棒)サップ。
5分足らずの試合でした。


しかし、結構な長身とちょっと肉が余り気味のレスラー体型、もっさりした動き。
中身はジョージ高野なんじゃねえのコレ?(笑)

なぜかモニターには「鮮血のヘル」が。
結局、カイザーインはしてくれなかったなぁ…(当然)

うーん、次はあるのでしょうか?
獣神サンダーライガーとのダイナミックなタッグが見たいもんですけど。