2013年4月16日火曜日

浦和レッズレディースvs日テレ・ベレーザ 2013なでしこリーグ第4節

今年初の女子サッカー観戦に行ってきました
レッズレディースもベレーザも有望な若手がかなり多く、第4節にして早くも強豪激突!と期待してたのですが…



レッズレディースの試合は昨年から何回か観てますが、今回が一番良くなかったですね。
というか、まともにチームになってない感じ。
速攻の形になった所でコネたり、サイドを突破する際に誰もサポートに行かないか、「ちょっとこれどうすんの?!」と言いたくなります。サイドから上げたところで点に結びつくような気が全くしなかったし…

試合もまあアレでしたが、審判がとにかく下手でお客さんのフラストレーションも溜まりっぱなし。

0-1でベレーザの勝利ながら、決勝点になった前半のPKもかなり疑問の残る判定。
ほかにも、速攻の形になった所で流さず止め、ファールで倒れて、すぐにチャンスになら無さそうな場面で流すとか、常に「それ逆でしょ?(笑)」な判定でした。
あまり感心はしませんが、審判にヤジが盛んに飛んでたのもまあ仕方なかったと思います。
U-17W杯でシルバーボールに輝いた、ベレーザの23番長谷川唯。遠めにみても全選手中最もヒョロヒョロでしたが、一番活きのいい動きで、回転しながら相手を抜いたり、試合終了直前まで前線で激しくプレスを掛けてました。将来が楽しみだ。
U-20のほうのシルバーボール、柴田華絵はマークも厳しくまったくいいところがなかったのと対照的です。

レッズレディースはこれで3連敗。うーん、去年は好チームだっただけに、何とか輝きを取り戻してほしいなぁ。
ベテランがごっそり抜けちゃうとやはり厳しいのですね。
結局、この日一番の見所は突風でベンチが大きく動いてしまった所(笑)
その後、飛ばされそうなベンチを抑える選手たちにWJ魂を感じました。