2018年11月3日土曜日

今週の愛馬近況

先週の競馬で不完全燃焼に終わったグローブシアターは中2週で比叡Sへ、そしてトゥザフロンティアは騎手にムーアを手配中。これは期待値が上がります…!



その他今週の近況
ケイブルグラム
18/10/30  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「歩様がひと息になった理由がハッキリしなかっただけに手探り状態は続きますが、今週もいい意味で変わりはなく、順調に動かすことができています。先週の軽めのキャンターから少し進めてみているので、このまま安定して乗り込んでいきたいです。馬体重は522キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
18/10/31  中竹厩舎
31日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。結果的にはもう少し積極的に動いて、この馬のしぶとさを活かすようなレース運びができれば良かったのかなと思います。乗り出してみてからの状態をチェックして決めますが、今のところは幸い目立った反動はなく疲れは見せていませんので、問題ないようならこのまま使っていくつもりです。再来週の京都に2200mの特別があるのでそこを目標にしたいですね」(辻野助手)
11月17日の京都競馬(比叡S・芝2200m)を目標にしています。


トゥザフロンティア
18/11/1  池江厩舎
10月31日は軽めの調整を行いました。1日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-39秒3-25秒4-12秒4)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。今の坂路は上滑りするような感じの馬場で、大型馬ということもあって出だしは余計走りにくそうにしていたのですが、徐々に加速してトップスピードに乗ってからは安定して動くことができていました。一杯に追って負荷をかけたことでさらに良くなってくると思いますし、レースまであと2週しっかりと仕上げていきたいと思います。ここまでは順調に調整が進められていますよ。なお、鞍上については現在ライアン・ムーア騎手で調整中と聞いています」(川合助手)
18日の京都競馬(3歳上500万下・芝1600m)に出走を予定しています。