2018年7月19日木曜日

てきはスーパーヘビーウェイト「いのまたむつみ展」


有楽町のマルイで開催中の「いのまたむつみ展」を見てきました、8月2日まで開催。
https://twitter.com/inomatamutsumi
2000年あたりにあった展示会に友達と連れ立っていった時は、主催がかの有名なアールビバンで、後日自宅までDMが届きまくったことを思い出します…。

規模が小さいので、額装された絵は宇宙皇子、風の大陸、ドラゴンクエスト精霊ルビス伝説、サイバーフォーミュラ、ブレンパワード、テイルズと作品を絞って展示。

しかし注目したいのが絵以外の展示物で、「マイケルジャクソンと対面」とか「テクノポリス」とか「アクロバンチのキャラ設定」「レダとプラレス3四郎のアニメ原画」「ブンドルのスケッチ」そして驚きの「宇宙戦士バルディオスの絵本原画(コピー)とアニメの絵コンテ」!!
絵コンテは砂浜でアフロディアが息絶えるシーンだったので、見たときには劇場版かと思いましたが、豪華本で確認したら36話のフェイク絵コンテかな…?

大半のお客さんにはスルーされていましたけれども、個人的にはバルディオスだけで入場料の元を取れた感じです(笑)