2018年7月13日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、14日の中京8レース3歳上500万下(芝2000m)でトゥザフロンティアが復帰します。
骨折明けですが、派手な調教とデムーロ騎乗で人気は集めるでしょう。
しかしどれだけ絞れているか、当日の暑さはどうか…などやはり不安はあります。まずは無事に。



トゥザフロンティア
7/11  池江厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒6-27秒0-13秒6)。
「今朝はミルコに乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。当初は追走する形から徐々に体を並びかけていき、ジワッと終いを伸ばすような感じを予定していたのですが、馬の具合がいいためかすぐ相手に追い付いて抜き去ってしまいました。ただ、予定とは少し違った形になってしまったものの、先週併せてしっかりとやっていますし、今日も軽めとはいえ動き自体は特に問題ありませんでしたからね。成長分も含めてまだいくらか体に余裕はありますが、このクラスならば力は上位ですし、休み明け初戦からどんな競馬を見せてくれるか楽しみにしたいと思います。なお、今回は集中力を増すという意味でチークピーシーズを着用することも検討しています」(兼武助手)
14日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。