2017年5月15日月曜日

GW中のあれこれ

GW中、いくつかイベントに行きました。

・うましなつかし昭和ホリデー 
池袋の西武百貨店でやってたグルメイベント。

基本はグルメイベントですが、昭和カルチャーの展示も少し。まあ何か言うほどのものではありません。
古い洋画のパンフレット販売もやってて、「バーバレラ」があったので欲しくなりましたが3000円もしたので断念…。

・資料性博覧会
まんだらけ主催の「資料系同人誌+オリジナル怪獣ソフビ」特化の即売会。
コミケ行ってる人はそちらで事足りるので、次回は行かなくてもいいか…という感じ。


・わんぱっくコミック伝説

ファミコンブームと共に現れて消えていった「わんぱっくコミック」の方々が集まって色々話すイベント。
うーーーーーん……。
ファミ魂ウルフの最終回が見られたのは良かったです。


・Netflix「ルーク・ケイジ」「アイアンフィスト」


連休中はNetflixのマーベルオリジナルドラマをずっと見ていましたが、ルークケイジは途中まですごく面白かったのに、コットンマウス退場後は物語も失速。一番反吐が出る悪党がのうのうと生き残るモヤっとした終わり方に。
アイアンフィストはアクションと役者はよかったのに、最後まで話がパッとしませんでした。
このシリーズで最初に見た「ジェシカ・ジョーンズ」が1シーズンできちんと話が終わったので他もそうだと思ってたら全然違うのですね。
それにしても、マーベルなのに辛気臭い話ばかりで「ディフェンダーズ」はどうなってしまうのか気がかり…

順番がデタラメになってしまいましたが次は「デアデビル」見ます。