2017年5月25日木曜日

君の心に逆噴射!「ゲームレジェンド26」

5月14日に川口の市民ホールで行われた「ゲームレジェンド26」に行ってきました。
前から行きたいと思っていたのに全然予定が合わず、念願の初参加。
160あまりのサークルのうち、「ラグランジュポイント」だけで複数の参加サークルがある変な空間です。いや、名作ですけどね!
今回一番のお目当て、ウィザードリィ本。
後日「Beep」に入荷した委託分は速攻で売り切れたんですと。
岩崎啓真さんの同人誌も3冊ほど購入。
「LEGEND」は濃い内容で楽しかったので、次も期待。
迷宮組曲のイラスト攻略本。絵がかわいいです。
ファミコンミニのファミマガ風ムックは、少し安く売ってたので買いましたが必要なかったな…。
 ワイワイワールドのサントラが売ってたので買ったほか、「ゲーム音楽サークル EtlanZ」さんトコのCDを3枚購入。
衝動買いだったものの、コレはいい買い物でした。
ファミコンのベストコレクションは選曲が素晴らしいですね。
悪魔城ドラキュラでは1面ではなく3面だったり、ロックマンはカットマンステージだったり…。
ファミコンなのに、なぜニンジャウォリアーズが入っているのかよく解りませんでしたが(笑)



同人誌やCD以外にも、フェルト作品やペーパークラフトも。


懐かしくて涙が出そうなスーパーカセットビジョン!
ルパン三世は本当に面白かったなぁ。

入場待ちがとてもしんどかった以外は、近年まれなほど興奮できるイベントでした。
次回(11月?)が楽しみです。