2017年2月26日日曜日

黒星発進「大宮アルディージャvs川崎フロンターレ」2017.J1第1節

2017年のJリーグ開幕戦、vs川崎フロンターレを観戦してきました。
昨年、やたら因縁が付いてしまった相手といきなり当たるのは嫌なもんですが、いつまでも引きずらないほうがいいですよね。

フロンターレは露骨に家長がフィットしてない感じで、アルディージャもチームが仕上がり途上。どっちもパッとしない展開が続きますが、アルディージャは速攻に光るものがありました。
前半終了間際の大前のFKは惜しかった…。

後半に入ると、家長は何もできないまま途中交代。今は敵とはいえこんな姿は見たくなかった…
その後はCKからあっさり点を取られ(見慣れた光景)、無残なほどに運動量が落ちて何もできなくなる大宮。
瀬川に代わって入った清水もブレーキにしかならず、去年の終盤から思ってたけどもうこの選手には期待しないほうがいいです。
ATに気の抜けた守備から中村憲剛にダメを押されて0-2で敗戦。

新加入選手では
・大前→シュートへの意識と技術は素晴らしい。期待できる!
・瀬川→運動量と突破はいいが守備時のポジショニングに(今のところ)難あり。
・長谷川ア→技術はあると思うが使い方が難しい、カップ戦からでいいんじゃ?
・茨田→センスは感じられるけど…
と言う印象。まあチームが熟成してくれば残留は安泰かと思います。

家長がいればなぁ……