2015年10月3日土曜日

「安倍吉俊デビュー20周年記念自選画展」(後期)&「オタク大賞マンスリースペシャル・秋の大感謝祭」

9月28日は「オタク大賞マンスリースペシャル・秋の大感謝祭」でした。

その前に時間があったので中野まで行って、展示換えした『安倍吉俊デビュー20周年記念自選画展「祝祭の街 明・暗・素」』の後期も観賞。
http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/abeyoshitoshi20th

線画に躍動感がありますよね。セイバーは正直似てない(笑)

「serial experiments lain」ゲーム版のパッケージに使用された絵はなんと売り切れ!
ここで、初めて血痕に指紋が付いてるのに気づきましたよ。大きいもので観ないとわからないことってあります。

画集3冊が入る専用ボックスは売り切れ。前回来た時に買って置けばよかった…!!




そしてロフトプラスワンへ。
先月の「ナンデモビルドファイターズ」で作ったプラモが置いてありました。
                     
誘った友人は「ロフトプラスワンでやるにしても、『やってる?やってない?』じゃ行く気にならないよ…」と言ってたましたけど、「大松本零士大好きっ子クラブ」は面白かったし、ガンフロンティアや漂流幹線000が電子書籍で出ていたとは知らなかったので早速買いましたよ!

毎年頭のオタク大賞もすでに1月16日(土)に決まってる模様。
いつも開催するかどうかがギリギリまで不明なので、早めに解ってると行くほうも安心です。