2013年12月2日月曜日

NHK@秋葉原2013

4回目を迎えてそろそろ恒例になってきている、「NHK@秋葉原」。
http://www.ota-suke.jp/news/106257

その11月30日の部を観にいってきましたよ。
畑 亜貴ファンですから15時からの第3部「渋谷アニメランド公開収録」を目当てに、11:30ごろに着きましたが
「渋谷アニメランド、イス席待機列」と、椅子(100席)をめぐってすでに数十人の列が。


待機列に参加しつつ、第一部の「ログ・ホライズンスペシャルステージ」
第二部の「ファイ・ブレインスペシャルステージ」を観せていただきましたが、声優さんの温いトークはどうも苦手です(笑)
それにしても、「serial experiments lain」のファンとしては清水香里さんの現状が悲しい(笑)



3時間立ちっぱなしだったけど、どうにか席をゲット。
その前までの、声優中心のイベントでは女性客の目だった客席だったけど、第3部では男性率10割(笑)
「THE IDOL M@STER」の痛ジャージやジャンパーをチラチラ目にして、なんかイヤーな予感がしましたけども、まあそう言う予感は当たるもので、アイマスの曲になると異様な盛り上がりに。
…どうやら客席の大半がPだったようでハンパ無いアウェー感でした(笑)


とりあえず吉木りさが、
「吉木さん、マクロスFは…」 「もう!本当~に大好きで!!」
「吉木さん、うたの☆プリンスさまは…」 「もう!本当~に大好きで!!」
「吉木さん、アイマスは…」 「もう!(略)」
と、なかなか笑わせてくれましたけども、矢口真理になるか中川翔子になるかは今後の要注目。
個人的には後者の匂いがしています。


今回の「渋谷アニメランド」公開収録の放送は14年の1月2日とのこと。楽しみですな。