2013年3月6日水曜日

祝・移籍!!「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」

「イブニング」から、このたび「月刊ヒーローズ」にめでたく移籍した「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」の第一回を読むべく、ヒーローズを初めて購入。
というか、手に取るのも初めてだったりして……。あ、「月刊AKB」と呼ばれてるのは知ってます(笑)
600ページの月刊誌で200円とは安いですな。
まぁ、かつては無料で配っていたマンガ雑誌なんてのもありましたけどね。


表紙は取れなかったものの、なんと巻頭カラー!!
連載前には、ネットの至る所でバナー広告(って言うのかな?)を見かけましたし、ヒーローズ公式サイトで特設ページが組まれたりと、ちょっと驚くほどの扱いの良さ(笑)


リスタートに際してタイトルも若干変更。「ルパン」の名前が前に来てアピール度が高くなっております(笑)
移籍第一弾は「公妃の宝冠」編からのスタート。
南洋一郎チルドレンとしては、「消えた宝冠」と言ってもらったほうがしっくり来るけどね。
うーん、ヒロインの扱いはどうするんだろ?


ともかく無事に再スタートを切れたのはめでたいですし、雑誌側のバックアップ体制も頼もしい感じ。
すでに予告されてる「ユダヤのランプ」「奇厳城」のみならず、ぜひとも森田さんの描く「バーネット探偵社」を読みたいので、個人で出来る限りの応援はしていくつもりです。

まずは「せっかく雑誌買ったからアンケート出すぜ!!」と意気込んでみたのですが、ヒーローズ誌面にアンケートのコーナーが無くてちょっと戸惑いました。…が、どうやらweb上にある模様。
https://www.heros-web.com/enq/

さっそく「一番面白い」作品に投票しておきました!
とりあえず来月も買います。200円だし。


ちなみに、ルパンのマンガではこちらもおすすめ。
                        
絵柄に相当な癖があって人を選びますが、かなり良く出来てます。「バーネット探偵社」のエピソードも読めるしね。