2012年4月3日火曜日

インペリアルマーチ コーラルS2着

3月31日の阪神11R、コーラルSにインペリアルマーチが出走したわけですが…

戦前は良馬場熱烈希望だったにもかかわらず、願いかなわず不良馬場、しかも馬体重+10でガックリ。せっかく絞れてきたのに叩き2戦目で元に戻ってしまいいきなり萎えさせてくれます。

スタートはあまりよくない馬ですが、今回もやや後手を踏み、ピンナ騎手が手を動かして先頭へ。
同型のケイアイテンジンがあっさり譲ってくれたのは、今思えばありがたかった。

切れる足はないのでセーフティリードから粘りこみたいところですが、ずっと後続についてこられる苦しい展開…
これがオープンクラスの流れなんだなぁと改めて感じます。



直線でインオラリオが末脚を炸裂させると抵抗できませんでした。
レコードで走られては仕方ないのですが、「良馬場だったら…」と天を呪います。
展開を考えれば2着はよくやったと思うのだけれど、本賞金増やさないとだからなぁ。。。

まあともかく、今回の2着で総賞金が1億越え。めでたいめでたい。

次走は栗東S予定とのこと。ちょっと間隔空くので、NFしがらきでしっかり絞って欲しいですね(笑)