2021年6月5日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。
トゥザフロンティアはそろそろ帰厩かな。

ケイブルグラム
21/6/1  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「この中間に念のため検査しましたが、やはり腱そのものにダメージを受けているという結果ではありませんでした。ただし、上のほうの靱帯が少し傷んでいたので、おそらくそこの部分の内出血が下におりてきて、まるで屈腱炎などを思わせるような腫れ方をしていたのかもしれません。しばらくは様子を見ていきます。馬体重は524キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
21/6/2  辻野厩舎
2日は障害練習中心の調教を行いました。
「NFしがらきで順調に乗り込めるようになってきたので、先週帰厩させました。長期間厩舎で調整してコンスタントに使ってきたところでいったん緩めましたから、まずは軽く障害練習から立ち上げています。多少緩みはありますが、全休日明けの火曜日よりも今朝の方がスムーズに動いていましたし、徐々に緩みも解消されてくるでしょう」(辻野師)


トゥザフロンティア
21/6/3  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン13~16秒のキャンター2本の調整を行っています。
「脚元、体調は安定しており、調教の動きも本数を重ねつつ良化傾向にあります。このまま速めを乗り込みながら具体的な移動予定を詰めていきたいです。馬体重は550キロです」(早来担当者)