2016年12月21日水曜日

地熱ナパーム倶楽部と村上克司原画展(&トークセッション)に行ってきました。

阿修羅地獄地熱ナパーム倶楽部」のオールナイト興行を聞きに行ってきました。
当然ながら外には出せないのが残念ですが、今回はいつにも増してスリリングな話が聞けて大満足。

世の中には福本伸行のマンガに出てくるような、タガの外れた金持ちが本当にいるものなのだなぁ……。
               
プレゼントコーナーでは、「仮面ライダー超解析 平成ライダー新世紀」を四海鏡さんに頂きました。
ここのところ、ウルトラやライダーのムックが出すぎていて(ウルトラの方は買ったけど)、さすがにこちらは買おうかどうか迷っていたところ。とてもありがたい…!。
前回と同じく、プレゼントの分で元が取れてしまうお得なイベントですな。




翌日は、秋葉原の「ギャラリー明神下」さんで「村上克司原画展&トークセッション」へ。
原画は点数少ないものの、「色を塗ってなく、目が二つじゃなくてゴーグル状になってるレザリオン」とか、「銀河鉄道111~888」とか、「ガッチャスパルタン(未彩色)」とか「Z(ゼット)ガンダム」など、まずお目にかかれない貴重で衝撃的すぎるデザイン画の数々に圧倒されました。
色々問題があるのか、絵についてのキャプションやタイトルが一切無いのが笑えましたが、まあ仕方ないことでありましょう。
17年2月にデザイン画集が出るとのことで、楽しみで仕方ありません…!!
トークセッションの来場者プレゼントはレッドレーサーの絵。

村上さんは、とにかく紳士でファンに優しい印象でしたけど、「これ、本当なら今までのオタク史の定説がバンバン覆されるんじゃないか…?!」という衝撃的すぎる内容が次々と飛び出しました。
「文字に残さないでくれ」と主催者様の要望でぜんぜん書けませんけども。

ちなみに、「バイク戦艦には関わってない」とのこと。
                
じゃあ、ここに書かれてた相手は村上さんじゃないのか…!!