2014年9月12日金曜日

祝ベスト8! 大宮アルディージャvs愛媛FC 第94回天皇杯4回戦

仕事にゆとりができたので、平日開催の天皇杯4回戦「大宮アルディージャvs愛媛FC」を観て来ましたよ。
天皇杯が今年唯一の希望なんです!(笑)



天皇杯のこの段階までですと、ゴール裏もバックスタンドも同じ値段とあって、お客さんはゴール裏よりバックスタンドに多く固まる状況。

愛媛のゴール裏には、かの有名な一平君も。
ベネズエラ戦からずっとこっちにいたんですね(笑)

「監督 渋谷洋樹」の初陣ですよ。

が、左SB高瀬のまずい守備もあって開始わずか5分で早々に失点(笑)
いつもと全く同じじゃねーか。

その後は、ほぼ一方的に押す展開ながら決められません。
和田の猟犬ぶりとカルリーニョスの綺麗なパス、左右のサイドを疾走する高瀬と今井が印象に残りました。

後半に富山が倒されてPK獲得。これを自ら決めて、昨年のサンフレッチェ広島戦の失神ゴール以来の公式戦ゴール。おめでとうございます!
まぁPKの判定はちょっと疑問でしたけど(笑)

さらにすぐ後、これまでチャンスで外し続けてきた橋本が華麗なジャンピングボレーで逆転ゴール!おみごと!!

          
コールが橋本真也と同じ「はっしもと!はっしもと!!!」なので、プロレス者としてはコールが非常にしっくり来ますね(笑)
正直なところ、守備では連動的なプレスはかかっておらず個人が追い回す感じで、「追いかけすぎてスペースがら空き」な部分も多々見られましたが、まずはこの勝利を喜びたいです。

明日の鹿島戦も頼むよ!