2013年9月9日月曜日

2013天皇杯 大宮アルディージャvsファジアーノ岡山ネクスト

2013天皇杯2回戦、大宮アルディージャvsファジアーノ岡山ネクストの試合を観てきました。
曇り予報で涼しいと思いきや、昼になると晴れ間が覗き、やがて強烈な日差しに。ひえぇぇ…
いつもの3分の1しか出店してない売店は軒並み売り切れ。暑さに耐え切れず、つい200円のパピコを買ってしまった。悔しい!!



ゴール裏の岡山サポーターが試合前に歌ったチャントの、
(桃太郎さんの歌で)「おーかやまです岡山です。岡山岡山岡山です!」
には、客席全体から笑いと温かい拍手が起こってました。こういうのいいなぁ~。

(動画もあった。どこでも評判いいのねw)


試合前には桃太郎チャントで和んだけど、試合そのものは低調…
チョ・ヨンチョルが前半に2点挙げて早くも勝負が決まりましたが、それにつけても前半は全体的に外しすぎでした。

結局、ヨンチョルのハットトリックを含む4-0で勝利。まぁ、暑かったしこんなもんでしょうか。
試合後は、選手も心なしか浮かない顔だったような…?

試合終了後、ヨンチョルがゴール裏に挨拶しようと拡声器を持った瞬間。
「それでは、この試合のダイジェストをご覧ください」という間の悪い場内アナウンスで会場内は失笑。

まぁ、見所は桃太郎チャントとこの場面くらいだったのはちょっとさみしいですけどね。
 最近、一部で話題の青木は今日もアンダーシャツが出てました。



次の相手はガンバ大阪。熊谷でやるとなればぜひとも観に行かねば。