2012年2月20日月曜日

石ノ森スピリッツ「スタジオ・ゼロ物語」

2月19日(日)に新宿ロフトプラスワンでやった、「石ノ森スピリッツ「スタジオ・ゼロ物語」に行って来ましたよ。

出演者は・・・
藤子不二雄A(前半部のみ)
鈴木伸一
稲垣高広(作家・「藤子不二雄Aファンはここにいる」)
石津嵐(作家、元虫プロ制作進行)

A先生もすでに78歳。いまのうちに見ておかなくてはなりません。


特別メニューで「小池さんのチキンラーメン(限定30食)500円」があったので食してみましたが、まあ露骨なまでにただのチキンラーメン(+玉子と極少のネギ)これで500円は痺れる。





以下、印象的なワードを抜き出し。
・テラさんは超いい人(毎月、テラさんバンクからお金を…)
・森安氏はやな奴(笑)
・つのだ氏はめんどくさい(意訳)
・ミドロが沼はひどかったね。あの手塚さんが怒っちゃって(笑)
・陽水はワシがそだてた(意訳)
・実家に帰って原稿落とす→オクルニオヨバズ→やったー!(笑)→その後干される
・藤本氏と向かい会い徹夜原稿。お互い寝そうになったらペンを突き刺し合う(笑)
・毛沢東大好き、だけどマンガを描いたときはいろいろな方面(笑)から圧力が…
・オバQのおかげで結婚できた!

急遽西原理恵子&高須院長が登場したり、A先生が90分喋り続け(トーク超うまい)など、じつに充実しました。
まんが道に書いてあることは全部本当だったんですよ、当たり前じゃないか!!w


A先生が退場後の後半部分は、まあ、ちょっと、ね…


イベントが終わったあとは、調布パルコでやってるパワーパフガーズの特別売店を訪ねてみた。
iphoneケースは2500円。高いのぅ~
でもまあ、好きなアニメが10年以上も忘れられず、こうして定期的にクローズアップされるのは嬉しいものです。