2012年2月12日日曜日

2歳馬名決定!(採用されました)

一口馬主生活8年。
ついに馬名採用され、名付け親になる事ができました。
ワーーイ!

父ハットトリックをイタリア語読みにしただけの芸の無さなんでアレですが、
(響きは悪くないと思うけど)まあ気合入れて応募した奴よりこういうのが通っちゃうのが世の中かと。
かつては、「サッカーボーイ」の子供で「カルチョバンビーノ」ってのもいたしなぁ。




馬名:トリプレッタ 
父ハットトリック 母ドリーボンズレガシー 母父プラウドシチズン
英名:Tripletta(伊語)
由来:「ハットトリック」の意。偉大な父名より連想。
https://carrotclub.net/horse/lfx-bosyuba-id-1180.htm


※他の所有馬2頭も名前決定。
どちらもなかなかの名前が付いて安心した~・・・

父ディープインパクト 母クラシックローズ 母父コマンダーインチーフ
馬名:アンブリッジローズ
英名:Ambridge Rose(英語)
由来:イングリッシュローズの品種名。年間を通じて返り咲きし、また樹勢が強い。このバラのような活力漲る競走生活を送り、大きな活躍を遂げることを期待して。母名より連想。


父メイショウサムソン 母インディスユニゾン 母父サンデーサイレンス
馬名:オクターブユニゾン
英名:Octave Unison(英語)
由来:音楽用語。元々の音階とオクターブを上げた(または下げた)音階を同時に演奏すること。母名の一部を引用。


※キャロットクラブ