2021年8月2日月曜日

トゥザフロンティアがSTV杯に出走しました。

トゥザフロンティアが、31日の函館11レースSTV杯(芝2000m)に出走しました。

なぜか距離延長で全く期待はできませんでしたが、スタートして先行集団を見る形で追走。
残り1000あたりですでに手応えが怪しくなりそこからは下がる一方、勝ち馬から6秒遅れのシンガリ負けに終わりました。もう壊れてますね。

コメントは以下の通り。
---------------------------
21/7/31  札幌競馬場
31日の函館競馬ではスタートから出たなりで中団の前めを追走。3コーナーから手応えが一気に怪しくなり、そのまま後退して見せ場なく16着。

「叩き2走目で前進があればと思っていたのですが、このような結果となってしまい、申し訳ありませんでした。まだ現地からの報告を受けていないので何とも言えないのですが、まさかあれだけ大きく負けるとは思いませんでしたし、まずはレース後の馬体に異常がないかどうか、しっかりチェックしてから今後について考えていきます」(池江師)

調教での動きも良く、前走からの上積みが感じられる状態だったのですが、早々に手応えがなくなってしまいました。まずはレース内容を精査し、今後について検討していくことになります。
---------------------------
これで引退でしょうか。