2020年7月18日土曜日

今週の愛馬近況

今年度の募集予定馬リストが届きました。半数以上がキャロット所属母で、一気にアワブラッドの方針が加速したようです。
ベルディーヴァとアウェイクが母優先で買えるけど、どちらも父ルーラーシップか…。

今週はセレクトセールのため在厩のグローブシアターのみ更新。
北海道長距離シリーズを使わないでなにが「一番良さそう」なんだか…、ほんとうに扱いがテキトーだよ。
グローブシアター
20/7/15  角居厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
「状態が上向いてきていただけに七夕賞の除外は残念でした。この後の番組となると、一番良さそうなのは新潟の関越Sになります。一度仕上げているので、今週一杯は無理せず軽めの調整に留め、来週からまたしっかりやっていきます。なお、鞍上は引続き北村宏騎手に依頼しました」(酒井助手)
8月2日の新潟競馬(関越S・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。