2020年7月4日土曜日

今週の愛馬近況

先週はトゥザワールド産駒がなんと3勝。いやあ嬉しいですね。
何とか生き残ってくれれば…

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
20/6/30  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じっくりと焦らず動かしていますが、ガクッと来ることはありませんし、いい流れの中で調整できているように感じています。次走は少し先になるので、今後も焦らず徐々に負荷をかけて送り出せる態勢を整えていきたいです。馬体重は531キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
20/7/1  角居厩舎
1日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。乗っていた助手に聞くと、スパッと切れないものの、折り合い良くしっかり脚を使ってくれたとのこと。だいぶ状態も上がってきていますので、あと1週しっかりやっていけばいい状態に仕上がってくると思います。なお、鞍上は今回北村宏騎手に依頼をしています」(酒井助手)
12日の福島競馬(七夕賞・芝2000m)に北村宏騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
20/7/2  NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「軽めに動かしている分には体調の不安を見せることはありませんね。脚元も問題ありませんから、負荷が掛からない程度に乗っていくことも検討しています」(早来担当者)