2020年1月10日金曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターはAJCCを予定に。日経新春杯でなくそちらに出るだけでも嫌なのに、騎手は石橋脩…
「長い休み明けだからあまり期待しないで」という、陣営のメッセージなんでしょうか?

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/1/8  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「入場して間もなくは軽めの調整に留めていましたが、現在は坂路にも少しずつ入れています。レースを使ったり、何かトラブルがあっての放牧ではないので問題なく乗れていますが、背腰を中心に馬体に疲れが出やすい馬なので、注意して進めていきます」(天栄担当者)


グローブシアター
20/1/9  角居厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
9日は栗東CWコースで追い切りました。
「年末から年始にかけては坂路を中心に馬なり程度に時計を出しながら良化度合いを見てきましたが、相変わらず自分から進んでいかない感じはあるものの動きは悪くないので、まずは再来週のAJCCを目標にして進めています。今朝はCWコースで併せて追い切りましたが、前半しぶいもののラスト1ハロンは12秒1としっかり伸びていました。息づかいはまだ粗いかなとも思いますが、息の戻り自体は早いので、あと2週で態勢は整うでしょう。鞍上は現在石橋騎手で調整中です」(小滝助手)
26日の中山競馬(AJCC・芝2200m)を目標にしています。


トゥザフロンティア
20/1/7  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「年末から年始にかけても引き続き坂路では終い14秒ぐらいのペースで乗り込みを続けています。目立って疲れなど見せることはなくしっかり継続して動かせていますし、気配は良好です。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、厩舎とも話をしているところで、そう遠くなくメドは立ちそうです」(NFしがらき担当者)